日々

link permalink

親族食事会

結婚式前日ということで、新郎新婦の両家で集まって食事会をしました。会場は京都の omoya 錦小路店です。

明日の結婚式に向けて頭がいっぱいだったので、食事会は会場の確保くらいで、当日の進行なんて全然考えていませんでした。

そんな状態で両家が集まったもんだから、どこに誰が座るのか?から、自己紹介するのか、誰が?とか、開始からメチャクチャでした。進行を考えてこなかったのは失敗だった…。

宴会で人が沢山集まるときは、親族だろうと誰だろうと最低限の進行を考えておかないとうまく進まないですね。

始めはメチャクチャだったにも関わらず、両家ともうち解け合ったくれたようで良かったです。奥さんの親戚も、うちの親戚も良い人達で良かった。

[編集者: すずき]
[更新: 2011年 5月 1日 23:17]
link 編集する

コメント一覧

  • コメントはありません。
open/close この記事にコメントする



link permalink

結婚式

結婚式当日です。ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

京都の下鴨神社にて結婚式を行いました。式を行う葵殿では写真を撮ってはいけないので、記録になるようなものが残らないのが残念。

披露宴

京都円山公園の東観荘にて披露宴を行いました。

披露宴では料理のランクを Max にしてもらった甲斐あって、参加者の皆様からおいしいというお声を多数いただきました。成功成功。

高級食材をふんだんに使っているのに、しつこくなくてサラサラと食べられるおいしい会席料理でした。新婦のお色直し中、時間があったので「これ旨いなー、あれ旨いなー。」って食べていたら、いつの間にか全部なくなっていました。

新郎新婦プロフィール DVD も、参加している人たちのグループごとに、関係する写真を 1枚は入れておきました。会社関連の写真がなくて入れられなかったのは残念ですが、写真入れた人々には通じたようで良かったです。これも成功かな。

二次会

京都烏丸の京 Apollo にて二次会をしました。

余興として、近々、結婚式予定の小磯、高橋、両夫妻へのサプライズとして、ケーキカットとファーストバイトをやってもらいました。その後、なぜか自分達もやらされましたけど…。それなりに喜んで貰えたようでこれも成功かな。

今日を終えての感想は、結婚式は疲れるからもう一生やりたくねえ、です。

[編集者: すずき]
[更新: 2011年 5月 1日 22:49]
link 編集する

コメント一覧

  • コメントはありません。
open/close この記事にコメントする



link permalink

歓迎会

sena さんの奥さんの歓迎会を行いました。会場は大阪梅田の Lawry's The Prime Rib OSAKA(大阪駅近く、ハービス ENT 5F)です。

ランチメニューは肉のグラム数ごとにいくつか種類があります。肉のグラム数を聞くと、つい大きいサイズの肉を頼みたくなります。

ですが、サラダバーやスープバーが充実しているので、肉が来る前にサラダやスープを張り切って食べてしまいます。すると、せいぜい二番目に小さなサイズを食べるのが精一杯です。食の細い人は一番小さなサイズでも良いくらいです。


お祝いのケーキ

食後に、結婚祝いと、誕生祝いのケーキも出動して、お祝いしまくりました。

[編集者: すずき]
[更新: 2011年 5月 5日 22:28]
link 編集する

コメント一覧

  • コメントはありません。
open/close この記事にコメントする



link permalink

内祝

新郎側の結婚式内祝をお返ししました。結婚式も終わり、お返しも終わり、これにてやっと一段落といったところです。

内祝の何が困るって、何を送ったら良いのか分からないことと、普段買わないような高級品を贈るので貧乏人には良い悪いの基準がさっぱりわからんことです。

皆さん、この辺はどうしているのでしょうね…?

おお、かーどよ、しんでしまうとはなさけない。

大量の現金を持ってうろうろするのは嫌だったので、内祝は全部カードで買っちゃるぜ、と思っていたら、最後の品物でまさかの限度額オーバー。緊急で財布内の諭吉さんに御出動願いました。

こんなことになるなら事前に限度額を上げておけば良かったなあ…。あーあ。

[編集者: すずき]
[更新: 2011年 5月 1日 23:00]
link 編集する

コメント一覧

  • コメントはありません。
open/close この記事にコメントする



こんてんつ

open/close wiki
open/close Java API

過去の日記

open/close 2002年
open/close 2003年
open/close 2004年
open/close 2005年
open/close 2006年
open/close 2007年
open/close 2008年
open/close 2009年
open/close 2010年
open/close 2011年
open/close 2012年
open/close 2013年
open/close 2014年
open/close 2015年
open/close 2016年
open/close 2017年
open/close 過去日記について

その他の情報

open/close アクセス統計
open/close サーバ一覧
open/close サイトの情報