JavaTM 2 Platform
Standard Ed. 5.0

java.awt
クラス Color

java.lang.Object
  上位を拡張 java.awt.Color
すべての実装されたインタフェース:
Paint, Transparency, Serializable
直系の既知のサブクラス:
ColorUIResource, SystemColor

public class Color
extends Object
implements Paint, Serializable

Color クラスは、デフォルトの sRGB カラー領域にある色、または ColorSpace で識別される任意のカラー領域にある色をカプセル化するために使用されます。どの色にも、1.0 の暗黙のアルファ値、またはコンストラクタで提供される明示的なアルファ値があります。アルファ値は色の透過性を定義し、0.0 - 1.0 または 0 - 255 の範囲の float 値で表すことができます。1.0 あるいは 255 というアルファ値はその色が完全に不透明であることを意味し、0 あるいは 0.0 というアルファ値はその色が完全に透明であることを意味します。明示的なアルファで Color を構築する場合、あるいは Color の色成分またはアルファ成分を取得する場合、色成分とアルファ成分があらかじめ乗算されている可能性はありません。

Java 2D (tm) API のデフォルトのカラー領域は、標準の RGB カラー領域として推奨されている sRGB です。sRGB の詳細は、「http://www.w3.org/pub/WWW/Graphics/Color/sRGB.html」を参照してください。

関連項目:
ColorSpace, AlphaComposite, 直列化された形式

フィールドの概要
static Color black
          黒を表します。
static Color BLACK
          黒を表します。
static Color blue
          青を表します。
static Color BLUE
          青を表します。
static Color cyan
          シアンを表します。
static Color CYAN
          シアンを表します。
static Color DARK_GRAY
          ダークグレイを表します。
static Color darkGray
          ダークグレイを表します。
static Color gray
          グレイを表します。
static Color GRAY
          グレイを表します。
static Color green
          緑を表します。
static Color GREEN
          緑を表します。
static Color LIGHT_GRAY
          ライトグレイを表します。
static Color lightGray
          ライトグレイを表します。
static Color magenta
          マゼンタを表します。
static Color MAGENTA
          マゼンタを表します。
static Color orange
          オレンジを表します。
static Color ORANGE
          オレンジを表します。
static Color pink
          ピンクを表します。
static Color PINK
          ピンクを表します。
static Color red
          赤を表します。
static Color RED
          赤を表します。
static Color white
          白を表します。
static Color WHITE
          白を表します。
static Color yellow
          黄を表します。
static Color YELLOW
          黄を表します。
 
インタフェース java.awt.Transparency から継承されたフィールド
BITMASK, OPAQUE, TRANSLUCENT
 
コンストラクタの概要
Color(ColorSpace cspace, float[] components, float alpha)
          float 配列で指定された色成分と指定されたアルファを使って、指定された ColorSpace の色を生成します。
Color(float r, float g, float b)
          範囲 (0.0 - 1.0) の指定された赤、緑、青の値を使って、不透明な sRGB カラーを生成します。
Color(float r, float g, float b, float a)
          範囲 (0.0 〜 1.0) の指定された赤、緑、青、およびアルファの値を使って sRGB カラーを生成します。
Color(int rgb)
          ビット 16-23 の赤色成分、ビット 8-15 の緑色成分、およびビット 0-7 の青色成分から合成された、指定された RGB 値を使って、不透明な sRGB カラーを生成します。
Color(int rgba, boolean hasalpha)
          ビット 24 〜 31 のアルファ成分、ビット 16 〜 23 の赤色成分、ビット 8 〜 15 の緑色成分、およびビット 0 〜 7 の青色成分で構成される、指定された RGBA 値を持つ、sRGB カラーを生成します。
Color(int r, int g, int b)
          範囲 (0 〜 255) の指定された赤、緑、青の値を使って、不透明な sRGB カラーを生成します。
Color(int r, int g, int b, int a)
          範囲 (0 - 255) の指定された赤、緑、青、およびアルファ値を使って sRGB カラーを生成します。
 
メソッドの概要
 Color brighter()
          この Color をより明るくした、新しい Color を生成します。
 PaintContext createContext(ColorModel cm, Rectangle r, Rectangle2D r2d, AffineTransform xform, RenderingHints hints)
          ソリッドカラーパターンを生成するために使用される PaintContext を生成して返します。
 Color darker()
          この Color をより暗くした、新しい Color を生成します。
static Color decode(String nm)
          String を整数値に変換して、指定された不透明な Color を返します。
 boolean equals(Object obj)
          別のオブジェクトがこの Color と同じであるかどうかを判定します。
 int getAlpha()
          0 〜 255 の範囲にあるアルファ成分を返します。
 int getBlue()
          デフォルトの sRGB 領域の 0 〜 255 の範囲にある青色成分を返します。
static Color getColor(String nm)
          システムプロパティの色を検索します。
static Color getColor(String nm, Color v)
          システムプロパティの色を検索します。
static Color getColor(String nm, int v)
          システムプロパティの色を検索します。
 float[] getColorComponents(ColorSpace cspace, float[] compArray)
          cspace パラメータによって指定された ColorSpace で表される Color の色成分だけを格納する float 配列を返します。
 float[] getColorComponents(float[] compArray)
          ColorColorSpace で表される Color の色成分だけを格納する float 配列を返します。
 ColorSpace getColorSpace()
          この ColorColorSpace を返します。
 float[] getComponents(ColorSpace cspace, float[] compArray)
          cspace パラメータによって指定された ColorSpace で表される Color の色成分およびアルファ成分を格納する float 配列を返します。
 float[] getComponents(float[] compArray)
          ColorColorSpace で表される Color の色成分およびアルファ成分を格納する float 配列を返します。
 int getGreen()
          デフォルトの sRGB 領域の 0 〜 255 の範囲にある緑色成分を返します。
static Color getHSBColor(float h, float s, float b)
          HSB カラーモデルに指定された値に基づいて Color オブジェクトを生成します。
 int getRed()
          デフォルトの sRGB 領域の 0 〜 255 の範囲にある赤色成分を返します。
 int getRGB()
          デフォルトの sRGB ColorModel の色を表す RGB 値を返します (ビットのうち 24 〜 31 はアルファ、16 〜 23 は赤、8 〜 15 は緑、0 〜 7 は青)。
 float[] getRGBColorComponents(float[] compArray)
          デフォルトの sRGB カラー領域で表される Color の色成分だけを格納する float 配列を返します。
 float[] getRGBComponents(float[] compArray)
          デフォルトの sRGB カラー領域で表される Color の色成分およびアルファ成分を格納する float 配列を返します。
 int getTransparency()
          この Color の透明度モードを返します。
 int hashCode()
          この Color のハッシュコードを計算します。
static int HSBtoRGB(float hue, float saturation, float brightness)
          HSB モデルによって指定される色の成分を、対応するデフォルトの RGB モデルの値のセットに変換します。
static float[] RGBtoHSB(int r, int g, int b, float[] hsbvals)
          デフォルトの RGB モデルによって指定された色の成分を、HSB モデルの 3 つの成分である色相、彩度、明度の値の対応するセットに変換します。
 String toString()
          この Color の文字列表現を返します。
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, finalize, getClass, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

white

public static final Color white
白を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


WHITE

public static final Color WHITE
白を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


lightGray

public static final Color lightGray
ライトグレイを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


LIGHT_GRAY

public static final Color LIGHT_GRAY
ライトグレイを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


gray

public static final Color gray
グレイを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


GRAY

public static final Color GRAY
グレイを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


darkGray

public static final Color darkGray
ダークグレイを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


DARK_GRAY

public static final Color DARK_GRAY
ダークグレイを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


black

public static final Color black
黒を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


BLACK

public static final Color BLACK
黒を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


red

public static final Color red
赤を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


RED

public static final Color RED
赤を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


pink

public static final Color pink
ピンクを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


PINK

public static final Color PINK
ピンクを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


orange

public static final Color orange
オレンジを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


ORANGE

public static final Color ORANGE
オレンジを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


yellow

public static final Color yellow
黄を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


YELLOW

public static final Color YELLOW
黄を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


green

public static final Color green
緑を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


GREEN

public static final Color GREEN
緑を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


magenta

public static final Color magenta
マゼンタを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


MAGENTA

public static final Color MAGENTA
マゼンタを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


cyan

public static final Color cyan
シアンを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


CYAN

public static final Color CYAN
シアンを表します。デフォルトの sRGB 領域です。


blue

public static final Color blue
青を表します。デフォルトの sRGB 領域です。


BLUE

public static final Color BLUE
青を表します。デフォルトの sRGB 領域です。

コンストラクタの詳細

Color

public Color(int r,
             int g,
             int b)
範囲 (0 〜 255) の指定された赤、緑、青の値を使って、不透明な sRGB カラーを生成します。実際の表示に使用される色は、出力デバイスで使用可能な色の中でもっとも近いものとなります。アルファはデフォルトで 255 に設定されます。

パラメータ:
r - 赤色成分
g - 緑色成分
b - 青色成分
例外:
IllegalArgumentException - rg、または b が 0 から 250 の範囲を超えている場合
関連項目:
getRed(), getGreen(), getBlue(), getRGB()

Color

public Color(int r,
             int g,
             int b,
             int a)
範囲 (0 - 255) の指定された赤、緑、青、およびアルファ値を使って sRGB カラーを生成します。

パラメータ:
r - 赤色成分
g - 緑色成分
b - 青色成分
a - アルファ成分
例外:
IllegalArgumentException - rgb、または a が 0 から 255 の範囲を超えている場合
関連項目:
getRed(), getGreen(), getBlue(), getAlpha(), getRGB()

Color

public Color(int rgb)
ビット 16-23 の赤色成分、ビット 8-15 の緑色成分、およびビット 0-7 の青色成分から合成された、指定された RGB 値を使って、不透明な sRGB カラーを生成します。実際の表示に使用される色は、出力デバイスで使用可能な色の中でもっとも近いものとなります。アルファはデフォルトで 255 に設定されます。

パラメータ:
rgb - 合成された RGB 成分
関連項目:
ColorModel.getRGBdefault(), getRed(), getGreen(), getBlue(), getRGB()

Color

public Color(int rgba,
             boolean hasalpha)
ビット 24 〜 31 のアルファ成分、ビット 16 〜 23 の赤色成分、ビット 8 〜 15 の緑色成分、およびビット 0 〜 7 の青色成分で構成される、指定された RGBA 値を持つ、sRGB カラーを生成します。hasalpha 引数が false の場合、アルファはデフォルトで 255 に設定されます。

パラメータ:
rgba - 合成された RGBA 成分
hasalpha - アルファビットが有効の場合は true、そうでない場合は false
関連項目:
ColorModel.getRGBdefault(), getRed(), getGreen(), getBlue(), getAlpha(), getRGB()

Color

public Color(float r,
             float g,
             float b)
範囲 (0.0 - 1.0) の指定された赤、緑、青の値を使って、不透明な sRGB カラーを生成します。アルファはデフォルトで 1.0 に設定されます。実際の表示に使用される色は、特定の出力デバイスで使用可能な色の中でもっとも近いものとなります。

パラメータ:
r - 赤色成分
g - 緑色成分
b - 青色成分
例外:
IllegalArgumentException - rg、または b が 0.0 から 1.0 の範囲を超えている場合
関連項目:
getRed(), getGreen(), getBlue(), getRGB()

Color

public Color(float r,
             float g,
             float b,
             float a)
範囲 (0.0 〜 1.0) の指定された赤、緑、青、およびアルファの値を使って sRGB カラーを生成します。実際の描画に使用される色は、特定の出力デバイスで使用可能な色の中でもっとも近い色になります。

パラメータ:
r - 赤色成分
g - 緑色成分
b - 青色成分
a - アルファ成分
例外:
IllegalArgumentException - rgb、または a が 0.0 から 1.0 の範囲を超えている場合
関連項目:
getRed(), getGreen(), getBlue(), getAlpha(), getRGB()

Color

public Color(ColorSpace cspace,
             float[] components,
             float alpha)
float 配列で指定された色成分と指定されたアルファを使って、指定された ColorSpace の色を生成します。成分の数は ColorSpace の型によって決まります。たとえば RGB では 3 つの成分、CMYK では 4 つの成分が必要です。

パラメータ:
cspace - 成分を解釈するのに使用される ColorSpace
components - ColorSpace に適合する色成分の任意の数
alpha - アルファ値
例外:
IllegalArgumentException - components 配列または alpha の値のどれかが 0.0 から 1.0 の範囲を超えている場合
関連項目:
getComponents(float[]), getColorComponents(float[])
メソッドの詳細

getRed

public int getRed()
デフォルトの sRGB 領域の 0 〜 255 の範囲にある赤色成分を返します。

戻り値:
赤色成分
関連項目:
getRGB()

getGreen

public int getGreen()
デフォルトの sRGB 領域の 0 〜 255 の範囲にある緑色成分を返します。

戻り値:
緑色成分
関連項目:
getRGB()

getBlue

public int getBlue()
デフォルトの sRGB 領域の 0 〜 255 の範囲にある青色成分を返します。

戻り値:
青色成分
関連項目:
getRGB()

getAlpha

public int getAlpha()
0 〜 255 の範囲にあるアルファ成分を返します。

戻り値:
アルファ成分
関連項目:
getRGB()

getRGB

public int getRGB()
デフォルトの sRGB ColorModel の色を表す RGB 値を返します (ビットのうち 24 〜 31 はアルファ、16 〜 23 は赤、8 〜 15 は緑、0 〜 7 は青)。

戻り値:
デフォルトの sRGB ColorModel の色の RGB 値
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
ColorModel.getRGBdefault(), getRed(), getGreen(), getBlue()

brighter

public Color brighter()
この Color をより明るくした、新しい Color を生成します。

このメソッドは、この Color の 3 つの RGB 成分のそれぞれに任意のスケーリング係数を適用することにより、この Color をより明るくした色を生成します。brighterdarker は逆の操作ですが、これら 2 つのメソッドを続けて呼び出した場合、丸め誤差のために、結果が一致しないことがあります。

戻り値:
この Color をより明るくした、新しい Color オブジェクト
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
darker()

darker

public Color darker()
この Color をより暗くした、新しい Color を生成します。

このメソッドは、この Color の 3 つの RGB 成分のそれぞれに任意のスケーリング係数を適用することにより、この Color をより暗くした色を生成します。brighterdarker は逆の操作ですが、これら 2 つのメソッドを続けて呼び出した場合、丸め誤差のために、結果が一致しないことがあります。

戻り値:
この Color をより暗くした、新しい Color オブジェクト
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
brighter()

hashCode

public int hashCode()
この Color のハッシュコードを計算します。

オーバーライド:
クラス Object 内の hashCode
戻り値:
このオブジェクトのハッシュコード値
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
Object.equals(java.lang.Object), Hashtable

equals

public boolean equals(Object obj)
別のオブジェクトがこの Color と同じであるかどうかを判定します。

結果は、引数が null でなく、このオブジェクトと同じ赤、緑、青、およびアルファの値を持つ Color オブジェクトである場合にだけ、true になります。

オーバーライド:
クラス Object 内の equals
パラメータ:
obj - この Color と等しいかどうかが判定されるオブジェクト
戻り値:
オブジェクトが同じである場合は true、そうでない場合は false
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
Object.hashCode(), Hashtable

toString

public String toString()
この Color の文字列表現を返します。このメソッドは、デバッグ専用です。返される文字列の内容および形式は実装によって異なります。返される文字列は空の場合がありますが、null にはなりません。

オーバーライド:
クラス Object 内の toString
戻り値:
この Color の文字列表現

decode

public static Color decode(String nm)
                    throws NumberFormatException
String を整数値に変換して、指定された不透明な Color を返します。このメソッドは、8 進数および 16 進数を表すのに使用される文字列形式を処理します。

パラメータ:
nm - 24 ビット整数として不透明色を表す String
戻り値:
新しい Color オブジェクト
例外:
NumberFormatException - 指定された文字列を 10 進、8 進および 16 進の整数値に変換できない場合
導入されたバージョン:
JDK1.1
関連項目:
Integer.decode(java.lang.String)

getColor

public static Color getColor(String nm)
システムプロパティの色を検索します。

引数は取得されるシステムプロパティの名前として扱われます。その後、このプロパティの文字列値は、あとで Color オブジェクトに変換される整数値として解釈されます。

指定されたプロパティが見つからない場合、または整数値として構文解析できなかった場合、null が返されます。

パラメータ:
nm - カラープロパティの名前
戻り値:
システムプロパティから変換された Color
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
System.getProperty(java.lang.String), Integer.getInteger(java.lang.String), Color(int)

getColor

public static Color getColor(String nm,
                             Color v)
システムプロパティの色を検索します。

最初の引数は取得されるシステムプロパティの名前として扱われます。その後、このプロパティの文字列値は、あとで Color オブジェクトに変換される整数値として解釈されます。

指定されたプロパティが見つからない場合、または整数値として構文解析できなかった場合、代わりに 2 番目の引数によって指定された Color が返されます。

パラメータ:
nm - カラープロパティの名前
v - デフォルトの Color
戻り値:
システムプロパティから変換された Color、または指定された Color
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
System.getProperty(java.lang.String), Integer.getInteger(java.lang.String), Color(int)

getColor

public static Color getColor(String nm,
                             int v)
システムプロパティの色を検索します。

最初の引数は取得されるシステムプロパティの名前として扱われます。その後、このプロパティの文字列値は、あとで Color オブジェクトに変換される整数値として解釈されます。

指定されたプロパティが見つからない場合、または整数値として構文解析できなかった場合、代わりに整数値 v が使用され、Color オブジェクトに変換されます。

パラメータ:
nm - カラープロパティの名前
v - デフォルトのカラー値 (整数値)
戻り値:
システムプロパティから変換された Color、または指定された整数から変換された Color
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
System.getProperty(java.lang.String), Integer.getInteger(java.lang.String), Color(int)

HSBtoRGB

public static int HSBtoRGB(float hue,
                           float saturation,
                           float brightness)
HSB モデルによって指定される色の成分を、対応するデフォルトの RGB モデルの値のセットに変換します。

saturation 成分および brightness 成分は、0 と 1 の間の浮動小数点値 (0.0 〜 1.0 の範囲の数) にする必要があります。hue 成分はどんな浮動小数点数でもかまいません。この数の下限が減算され、0 から 1 の間の小数部が作成されます。この小数点数に 360 が乗算され、HSB カラーモデルの色相角度が作成されます。

HSBtoRGB によって返される整数値は、整数値のビット 0 〜 23 の色の値を getRGB メソッドによって使用されるのと同じ形式で符号化します。この整数は 1 つの整数の引数をとる Color コンストラクタに引数として渡されます。

パラメータ:
hue - 色の色相成分
saturation - 色の彩度
brightness - 色の明度
戻り値:
指定された色相、彩度、明度を持つ色の RGB 値
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
getRGB(), Color(int), ColorModel.getRGBdefault()

RGBtoHSB

public static float[] RGBtoHSB(int r,
                               int g,
                               int b,
                               float[] hsbvals)
デフォルトの RGB モデルによって指定された色の成分を、HSB モデルの 3 つの成分である色相、彩度、明度の値の対応するセットに変換します。

hsbvals 引数が null の場合、その結果を返す新しい配列が割り当てられます。そうでない場合、このメソッドは、その配列に設定された値を持つ配列 hsbvals を返します。

パラメータ:
r - 色の赤色成分
g - 色の緑色成分
b - 色の青色成分
hsbvals - 3 つの HSB 値を返すのに使用される配列、または null
戻り値:
指定された赤色、緑色、および青色の成分を持つ色の、色相、彩度、明度をこの順序で格納する 3 つの要素の配列
導入されたバージョン:
JDK1.0
関連項目:
getRGB(), Color(int), ColorModel.getRGBdefault()

getHSBColor

public static Color getHSBColor(float h,
                                float s,
                                float b)
HSB カラーモデルに指定された値に基づいて Color オブジェクトを生成します。

s 成分および b 成分は、0 と 1 の間の浮動小数点値 (0.0 〜 1.0 の範囲の数) にする必要があります。h 成分はどんな浮動小数点数でもかまいません。この数の下限が減算され、0 から 1 の間の小数部が作成されます。この小数点数に 360 が乗算され、HSB カラーモデルの色相角度が生成されます。

パラメータ:
h - 色相成分
s - 色の彩度
b - 色の明度
戻り値:
指定された色相、彩度、および明度の Color オブジェクト
導入されたバージョン:
JDK1.0

getRGBComponents

public float[] getRGBComponents(float[] compArray)
デフォルトの sRGB カラー領域で表される Color の色成分およびアルファ成分を格納する float 配列を返します。compArraynull の場合、長さ 4 の配列が戻り値として生成されます。そうでない場合は、compArray は長さ 4 以上になり、この compArray にすべての成分が設定されて返されます。

パラメータ:
compArray - このメソッドが色成分とアルファ成分を設定して返す配列
戻り値:
float 配列の RGBA 成分

getRGBColorComponents

public float[] getRGBColorComponents(float[] compArray)
デフォルトの sRGB カラー領域で表される Color の色成分だけを格納する float 配列を返します。compArraynull の場合、長さ 3 の配列が戻り値として生成されます。そうでない場合は、compArray は長さ 3 以上になり、この compArray に成分が設定されて返されます。

パラメータ:
compArray - このメソッドが色成分を設定して返す配列
戻り値:
float 配列の RGB 成分

getComponents

public float[] getComponents(float[] compArray)
ColorColorSpace で表される Color の色成分およびアルファ成分を格納する float 配列を返します。compArraynull の場合、関連する ColorSpace 内の成分数に 1 を加えた数を長さとして持つ配列が戻り値として生成されます。そうでない場合は、compArray はこの長さ (成分数 +1) 以上になり、この compArray に成分が設定されて返されます。

パラメータ:
compArray - このメソッドが ColorSpace のこの Color の色成分とアルファ成分を設定して返す配列
戻り値:
float 配列の色成分およびアルファ成分

getColorComponents

public float[] getColorComponents(float[] compArray)
ColorColorSpace で表される Color の色成分だけを格納する float 配列を返します。compArraynull の場合、関連する ColorSpace 内の成分数に等しい長さを持つ配列が戻り値として作成されます。そうでない場合は、compArray はこの長さ以上になり、この compArray に成分が設定されて返されます。

パラメータ:
compArray - このメソッドが ColorSpace のこの Color の色成分を設定して返す配列
戻り値:
float 配列の色成分

getComponents

public float[] getComponents(ColorSpace cspace,
                             float[] compArray)
cspace パラメータによって指定された ColorSpace で表される Color の色成分およびアルファ成分を格納する float 配列を返します。compArraynull の場合、関連する cspace 内の成分数に 1 を加えた数を長さとして持つ配列が戻り値として生成されます。そうでない場合は、compArray はこの長さ (成分数 +1) 以上になり、この compArray に成分が設定されて返されます。

パラメータ:
cspace - 指定された ColorSpace
compArray - このメソッドが、指定された ColorSpace のこの Color の色成分とアルファ成分を設定して返す配列
戻り値:
float 配列の色成分およびアルファ成分

getColorComponents

public float[] getColorComponents(ColorSpace cspace,
                                  float[] compArray)
cspace パラメータによって指定された ColorSpace で表される Color の色成分だけを格納する float 配列を返します。compArraynull の場合、関連する cspace 内の成分数と等しい数を長さとして持つ配列が戻り値として生成されます。そうでない場合は、compArray はこの長さ以上になり、この compArray に成分が設定されて返されます。

パラメータ:
cspace - 指定された ColorSpace
compArray - このメソッドが、指定された ColorSpace のこの Color の色成分を設定する配列
戻り値:
float 配列の色成分

getColorSpace

public ColorSpace getColorSpace()
この ColorColorSpace を返します。

戻り値:
この Color オブジェクトの ColorSpace

createContext

public PaintContext createContext(ColorModel cm,
                                  Rectangle r,
                                  Rectangle2D r2d,
                                  AffineTransform xform,
                                  RenderingHints hints)
ソリッドカラーパターンを生成するために使用される PaintContext を生成して返します。これにより、Paint インタフェースを実装するオブジェクトを要求するメソッドへの引数として Color オブジェクトを使用できるようになります。rr2dxform、または hintsnull かどうかに関わらず、同じ PaintContext が返されます。

定義:
インタフェース Paint 内の createContext
パラメータ:
cm - 指定された ColorModel
r - 指定された Rectangle
r2d - 指定された Rectangle2D
xform - 指定された AffineTransform
hints - 指定された RenderingHints
戻り値:
ソリッドカラーパターンを生成するのに使用する PaintContext
関連項目:
Paint, PaintContext, Graphics2D.setPaint(java.awt.Paint)

getTransparency

public int getTransparency()
この Color の透明度モードを返します。Paint インタフェースを実装するのに必要です。

定義:
インタフェース Transparency 内の getTransparency
戻り値:
この Color オブジェクトの透明度モード
関連項目:
Paint, Transparency, createContext(java.awt.image.ColorModel, java.awt.Rectangle, java.awt.geom.Rectangle2D, java.awt.geom.AffineTransform, java.awt.RenderingHints)

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