SDガンダム ジージェネレーションフロンティアの話。今までのFR設計イベントをメモしておきます。
第一弾 FRアカツキ(シラヌイ)/ 誘導機動ビーム砲塔システム -- URゲーマルク(覚醒)/マザー&チルド・ファンネル -- URシナンジュ /バズーカ -- URドム/ジェットストリームアタック -- URデスティニーガンダム(最大稼働)/パルマフィオキーナ 第二弾 FR νガンダム/連続格闘 -- URクロスボーン・ガンダムX1改・改/ヒートダガー&スクリュー・ウェッブ -- URサザビー/ファンネル(Ver.2) -- URジ・O(覚醒)/ビーム・ソード/四刀流 -- URアルトロンガンダム/ドラゴンハング 第三弾 FRガンダムアヴァランチエクシア/GNソード/ソードモード -- URストライクルージュ(IWSP)/一斉発射 -- URノイエ・ジール/有線クロー・アーム -- UR ∀ガンダム/核弾頭 -- URケルディムガンダムGNHW(トランザム)/GNライフルビット 第四弾 FRガンダムデルタカイ/プロト・フィン・ファンネル -- URグフ・カスタム/ヒート・ワイヤー -- URガンダムDX(Gファルコン)/ツインサテライトキャノン -- URデストロイガンダム/ツォーンMk2&スーパースキュラ -- URデルタガンダム/ビーム・サーベル/二刀流 第五弾 FRガンダムAGE-2ノーマル/MS/ハイパードッズライフル -- URザクII改/ヒート・ホーク&ダミーバルーン爆弾 -- URトールギスIII/メガキャノン/最大出力 -- URガンダムAGE-1ノーマル/ドッズライフル -- URラフレシア/親バグ&子バグ
これらのイベントは既に終わっていますが、しばらく経つと再実施されるようです。作り逃したFRキャラクターが居ても、後でまた作れるかもしれませんので、材料となるURキャラクターを、間違って処分してしまわないようにメモしておきます。
楽しい点は、小学生の時にハマっていたSDガンダムのカードダス集めの気分が味わえることです。特にFRキャラクター(カードダスのキラキラカードに相当)が当たった時は、出たこれ!って気分で嬉しいですね。
ゲームとしてはつまらないです。もし同じ面を100回以上やる「イベント」を、毎週連発するだけのゲームが面白い!好き!と思う人が居ればオススメしますが…。私は立ちながらか、歩きながらプレイしないと確実に寝ます。
嫌いな点はUIです。いちいちボタンを押さないと進まないのに、ボタンの配置に統一感がありません。片手で遊びづらいです。
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