dMpというゲームを塚田氏に紹介してもらいました。敵をはじいて、巻き込んで倒せ!ていうかROのボーリングバッシュじゃん。という突っ込みはさておき、これが結構難しい。後半になると敵が沸きすぎて囲まれてしまうのですが、自キャラがトロくて殲滅も逃げもできないのです。今日やってみた感じでは165万点くらいが限界でした。気づくとかなり遊んでいましたよ、ゲームは単純な方が燃えますね。
ソフトウェア工学のレポートで使用した、多倍長小数演算クラスを一から作り直しました。数値情報を動的配列に記憶させ、実行時でも精度の変更を可能にしました。また、演算子オーバーロードをいくつか追加し、組み込み型の感覚で使えるようにしました。これは途中で飽きたので中途半端ですが。
試しにマクローリン展開式を使い、自然対数の底eを24万桁計算させました。速度より使いやすさを取ったせいか、計算に5分ほどかかりました。今後、気が向いたら高速化するかもしれません。
< | 2004 | > | ||||
<< | < | 01 | > | >> | ||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | - | - | - | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
合計:
本日:
管理者: Katsuhiro Suzuki(katsuhiro( a t )katsuster.net)
This is Simple Diary 1.0
Copyright(C) Katsuhiro Suzuki 2006-2023.
Powered by PHP 8.2.15.
using GD bundled (2.1.0 compatible)(png support.)